卒酒ダイアリー。

卒酒してからの記録+いろいろです。

4kg

健康診断の結果が出ました。なんと去年よりまるまる4kg太った!!!

がーーーん!!自分史上こんなに太ったのは初めて。めったに体重計に乗らないから

気づかなかったけど、冬にベッドの上で焼酎+ビール+高カロリーつまみ食いしていた

からと思われる。好きなだけ食べても太らなかったけどさすがにこれはまずかったか。

 

と、言うことで一年かけて4kg落としたいと思います。

無理するとすぐリバウンドするので、ちょっと意識する、くらいの感じで。

 

PLANとしては、

 

◆毎日3駅遠くで降りて徒歩で帰る。(45分くらい歩く)

◆夜にヨガのポーズをどれか一つ。(おなかに効くやつ)

◆夕飯は炭水化物抜き

◆会社で頂くお菓子は食べずに家族に譲る

◆お腹と二の腕をアロママッサージする

 

などなど。そしてもちろんお酒は飲まない☆

今年の夏は水着は諦めます。