卒酒ダイアリー。

卒酒してからの記録+いろいろです。

オルニチン効果。

昨晩はしじみ+うこんのサプリで、今日はいつもより元気に過ごせました。

禁酒一か月といえども、この10年間飲んできたお酒をこしてくれていた肝臓・・

労わってあげなければ・・

 

昔は海外サプリでオルニチンをとっていたけれどあちらは耐性がついたのか?

慣れただけか?途中から効果を自覚しなくなっていったなあ。

 

お酒を辞めて気が付いたこと。お酒無しでも会いたい友人って案外少ない(笑)

っていうか二人くらい・・?^^;

でも、これでいいや。友情も上質なものさえ残れば、数はいらないの。

数年前、自身のクライシス☆の間に、偽物の友人は去り本物だけが残ったと思ったけど。お酒を辞めて、また友人が減るかもな~!

 

今思うと、なんであんなにガブガブ飲んでいたのかしら・・不思議・・

お酒のお陰?でいろんな経験したな~。離婚や、ダメ男との恋愛、喧嘩ふっかけて人間関係壊したり。あら、全部ネガティブなことかな^^;

これからは人生シンプルに生きたいな。せっかくの20代、自分で複雑にしちゃってたんだからさ・・30代はシンプルに。