卒酒ダイアリー。

卒酒してからの記録+いろいろです。

絶不調

今日は、特に午後から、頭がぼーっとして体が重くてやけに喉が渇いてつらかった・・

そしてこの時間までひたすらだるい・・

 

禁酒の影響なのか、ほかの原因なのかわからない。

ただ無償に貝類が食べたくなって、オルニチンが足りないのか・・?

薬局で仕事帰りにしじみエキス+うこんのサプリメントを買ってみた。

帰宅してみると、たまたまディナーのメニューにあさりのお味噌汁が・・♪

 

サプリメントは、ものすっごい匂い!で袋から出すとき手に匂いが付いてしまうくらい・・笑 でも、効きそう!!

 

今週末で、ちょうど禁酒一か月です。去年は半年禁酒した後、失恋というイベントの為

あっさり飲酒再開してしまったので、一か月といえどもまだまだ油断を出来ないんだけれども。頑張った自分に何かお祝いしてあげたいなあ。でも、ケーキや甘いものが好きではないし、スイーツ女子ではないので・・何しよう。

 

甘いものといえばもっぱら最近のデザートは食べる甘酒(ノンアルコール)!!美味しい☆

*****************

 

趣味らしい趣味がないのは、いつもお酒で暇をつぶしていたから。

何よりも優先してお酒が欲しかった。海外旅行に行って、どんなきれいな場所にいっても、お酒が一番の楽しみだった。

これからは、別の楽しみを作っていこう。最初はどんなことも刺激が弱いかもしれない。でも、ちょっとしたことで幸せを感じられる自分になっていきたい。