卒酒ダイアリー。

卒酒してからの記録+いろいろです。

4kg

健康診断の結果が出ました。なんと去年よりまるまる4kg太った!!! がーーーん!!自分史上こんなに太ったのは初めて。めったに体重計に乗らないから 気づかなかったけど、冬にベッドの上で焼酎+ビール+高カロリーつまみ食いしていた からと思われる。…

元気な一日

今日は一日元気だった。。やっぱりチロシンが原因だったのかなあ? カルニチンは当たりかも☆ こうやって元気になって体力も回復してきたときに お酒をまた飲みたくなるから、気をつけなきゃ・・

チロシン失敗?

今日はすこぶる調子が悪かった・・ぼーっとして、全身倦怠感が・・。 よーく思い返すと、チロシン飲んだ日はこんな風になってる気が・・! 今日からチロシン封印。もしかしたら、私、甲状腺機能亢進症の気があるような気がして。(遺伝的に) なので、L-カ…

オルニチン効果。

昨晩はしじみ+うこんのサプリで、今日はいつもより元気に過ごせました。 禁酒一か月といえども、この10年間飲んできたお酒をこしてくれていた肝臓・・ 労わってあげなければ・・ 昔は海外サプリでオルニチンをとっていたけれどあちらは耐性がついたのか? …

絶不調

今日は、特に午後から、頭がぼーっとして体が重くてやけに喉が渇いてつらかった・・ そしてこの時間までひたすらだるい・・ 禁酒の影響なのか、ほかの原因なのかわからない。 ただ無償に貝類が食べたくなって、オルニチンが足りないのか・・? 薬局で仕事帰…

depressed..

今日は朝からどんより だるくて無気力Dayでした。。 断酒をしていると、一時的にうつ状態になるらしいです。 断酒のせいだったのか、生理前だからなのか、曇り空の低気圧のせいか、 月曜日だったからか、はたまたその全てか・・・? 帰りにチョコレートを食…

お酒やめました。

2017年4月1日から、10年以上飲み続けたお酒をやめました。 お酒なしでドーパミンを出して、幸せになりたいです。 卒酒と同時に初めてみた習慣は・・ ☆チアシード ☆ココナッツオイル ☆ノンアルコール甘酒 ☆瞑想 今日は土曜日で、いつもは家で飲んでいました。…